ニュース

夏期の短期インターンシップが終了致しました!

2012.09.28

 

本年は外国語学部・経営学部・短期大学、
合わせて約150名の学生が夏期の短期インターンシップに参加致しました。
ドイツ・ドゥッセルドルフや中国・大連のホテルから、
空港、製造メーカー、商社、会計事務所、広告代理店、IT、議員事務所や区役所などの公官庁まで、
国内外の多種多様な業界で実習させて頂きました。
これらの受入先は大学が責任を持って開拓、運営しており、
単位化もするため、多くの学生が参加するのが文京学院のインターンシップの特徴です。
参加した学生からは
「将来就きたい職が具体的になった」という声が多々あり、貴重な経験が出来たようです。
特に学部3年生、短大1年生は目前に就職活動が迫っております。
一回り成長身したように感じる夏休み明けでした。

 

本年は外国語学部・経営学部・短期大学、合わせて約150名の学生が夏期の短期インターンシップに参加致しました。

 

ドイツ・デュセルドルフや中国・大連のホテルから、空港、メーカー、商社、会計事務所、広告代理店、IT、議員事務所や区役所などの公官庁まで、

国内外の多種多様な業界で実習させて頂きました。これらの受入先は大学が独自のルートで開拓、運営しており、

授業として単位化されており、多くの学生が参加するのが文京学院のインターンシップの特徴です。

 

参加した学生からは「将来就きたい職が具体的になった」という声が多々あり、貴重な経験が出来たようです。特に学部3年生・短大1年生は目前に就職活動が迫っておりますが、一回り成長身した姿が頼もしく感じる夏休み明けでした。

 

今回本学の学生を受け入れ頂きました事業所様には改めて御礼申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。

IMG_3343.JPG