ニュース

キャリアサブゼミ参加学生募集〔本郷キャンパス〕

2011.09.23

キャリア戦略委員会では学生の早期よりのキャリア支援の一環としましてキャリアサブゼミを後期より導入することとなりました。

これは、従来の集合教育ではなくグループワークを通じて、まず就職活動への興味をもたせるところから始まり、自己表現の方法、コミュニケーションの取り方といった基本的なことから、自己分析、面接対策、筆記対策など具体的なテーマへと展開していきます。

専門のファシリテーターを導入することにより楽しく参加できる内容としていく予定です。

内容については最初はこちらで用意したプログラムでスタートしますが、学生とファシリテーターが協議することにより学生が希望するプログラムをグループごとに実施。さらには学生自身がファシリテーター役を務めることにより、学生主体の活動としていきます。

詳細は下記の通りとなります。実施に先立ち説明会も実施いたしますので多くの学生の参加をお待ちしています。

・対 象:学部2年生、短大1年生

・参加費:無料

・実施時間:基本的には10月19日以降の水曜、木曜の6時限の時間を予定していますが、学生の希望による時間設定も予定しています。

・説明会+参加申し込み

10月5日(水)、6日(木) いずれも18:00~19:00。会場はD-22教室

両日とも同じ内容です。

・説明会に参加が不可能の場合にはキャリアセンターでも説明+申し込み手続きをいたします。

 

 

キャリアサブゼミ参加者募集.pdf