学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

五街道ウォーク2022 下見報告(1日目 甲府区)

日付:2022年7月2日
行程:甲府駅→ほたる親水公園→七賢→金精軒→川遊び→スパティオ小淵沢→韮崎大村美術館→幸福の小径

こんにちは!五街道ウォーク実行委員2年の大森です。8月の五街道ウォーク本番に向けて下見を行いました。とても暑かったですが、無事1日目を終えることができました。

画像1.jpg△七賢

七賢の酒蔵の中にあるカフェで糀糖アイスクリーㇺを食べました。今までの下見では、コロナ感染対策のため、販売が停止されていましたが、今回から販売が再開されていました。他にもパフェや県産のブルーベリー、桃などを使った砂糖不使用の糀糖を使ったスムージードリンクなどがあり、とてもおいしかったです!

画像2.jpg△川遊び

暑かったので川遊びをして楽しみました。水が冷たくて気持ちよかったです。地域の子供と、一緒に遊んで楽しかったです。

画像3.jpg△スパティオ小淵沢

地元の新鮮な食材を使った料理がたくさん食べられます。特に、天ぷらがとてもサクサクしていてとてもおいしかったです。どの料理も美味しくて元気いっぱいお腹いっぱいになりました。

画像4.jpg△幸福の小径

前回の下見と違って今回は曇りで富士山などもあまり見えなくて残念でしたが、幸福の小径にある立体作品のタイトル当てゲームなどをして楽しめました。本番では晴れますように・・・。

新委員も含めた今年度初の下見でした。猛暑日の続く中での活動は熱中症や感染防止対策など、多くの課題があることを改めて実感しました。一か月後の本番までに改善させていきます!

以上