「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2021 下見報告(3日目 甲府雨天班)

五街道ウォーク2021 下見報告(3日目 甲府雨天班)

2022年1月13日 [ カテゴリ:五街道ウォーク2021 下見 ]

日程:12月28日(火)
行程:桔梗信玄餅工場テーマパーク→権六

こんにちは!五街道ウォーク実行委員3年の丹羽です。前日に引き続き、五街道ウォーク2021の下見を行いました。最終日の3日目も天候に恵まれ、本番に向けた準備を進めることができました。

画像1.jpg△桔梗信玄餅工場テーマパーク


桔梗信玄餅工場テーマパークでは、信玄餅や桔梗信玄棒、桔梗信玄プリンがどのように作られているのか見学しました。桔梗信玄餅は丁寧にひとつひとつ人の手によって包装されているということを知ることができたり、普段なかなか見ることができない工場内の様子を見たりすることができました。

画像2.jpg△長寿村 権六


権六は、山梨県の郷土料理であるほうとうを食べることができるお店です。今回、私たちは「ほうとう」や「おざら」を食べました。とても美味しくいただくことができ、参加者の皆さんにも是非ほうとうを味わってほしいと感じました。

3日間を通して、訪問地や行程の確認、委員の動きなど本番に向けた準備を進めることができ、非常に有意義な下見にすることができました。「参加して良かった!」と思っていただける体験を提供できるよう、今後も委員一同が協力して活動していきたいと思います。

以上