「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2021 下見報告(2日目 諏訪班グループ1)

五街道ウォーク2021 下見報告(2日目 諏訪班グループ1)

2022年1月12日 [ カテゴリ:五街道ウォーク2021 下見 ]

日付:2021年12月27日(月)
行程:諏訪大社下社春宮→諏訪大社下社秋宮→食祭館→山猫亭はなれ
   →しもすわ今昔館おいでや→片倉館→諏訪間欠泉センター→諏訪観光汽船

こんにちは!五街道ウォーク実行委員会2年石渡です。
昨日に引き続き、五街道ウォーク2021年本番に向けての下見を行いました。

画像1.jpg△食祭館


食祭館では当日利用させて頂く席の確認やメニューの確認を行いました。席、料理ともに素晴らしいものでいまからもう楽しみです!

画像2.jpg△しもすわ今昔館おいでや


おいでやでは、ガイド+自由行動でまわりましたが、実際に体験ができるようなものもあり楽しめました!体内時計で、ジャスト5秒で止めるという体験は楽しく、委員たちの中でも盛り上がりました!

画像3.jpg△片倉館


片倉館ではガイドさんに建物やお風呂などの紹介をして頂きました。ガイドさんの話し方がとても上手でとても充実した経験をすることができました。次訪れる際には是非お風呂にも入りたいです!

画像4.jpg△諏訪観光汽船


諏訪観光汽船ではクルージングを行いました。12月の湖ということもありとても寒くみんなで凍えていました。しかしクルージングという体験はとても貴重で楽しめたのではないかと思います!

以上