「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2021 下見報告(1日目 諏訪班グループ1)

五街道ウォーク2021 下見報告(1日目 諏訪班グループ1)

2022年1月11日 [ カテゴリ:五街道ウォーク2021 下見 ]

日付:2021年12月26日(日)
行程:食祭館→諏訪観光汽船→片倉館→立石公園

こんにちは!五街道ウォーク実行委員会2年櫻井です。
今回、五街道ウォーク2021年本番に向けて下見を行いました。天候に恵まれ、無事に下見一日目を終えることができました!



画像1.jpg△食祭館


食事をする部屋はとても広くて窓からの景色も綺麗でした。また1階にはお土産を買うことが出来る場所がありました。信州限定のお土産なども沢山あり、参加者の方々がお土産選びをするのに適した場所でした。

画像2.jpg△片倉館から諏訪観光汽船


道は歩きやすく、諏訪湖を一望でき大人数で歩くには良い道路でした。しかし風が強いため冬場はしっかり防寒装備をしなければいけないことを再認識しました。

立石公園では、実際に参加者を連れたルートを辿りました。バスのUターンする場所が現在予想している台数では厳しいことなどが分かったため、本番までにしっかりと準備をしていこうと思います。

以上