「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2022 下見報告(1日目 甲州街道バス班)

五街道ウォーク2022 下見報告(1日目 甲州街道バス班)

2021年11月16日 [ カテゴリ:トピックス ]

日付:2021年11月13日(土)
工程:大月観光協会→猿橋→リニア見学センター→道の駅つる→大善寺
   →フルーツ公園

こんにちは!五街道ウォーク実行員会2年の西脇です。
私たち五街道ウォーク実行委員会(教職員含む)は総勢10名で五街道ウォーク2022本番に向けて下見に行きました。
当日は天候に恵まれ、非常に貴重な体験をすることができました。



画像1.jpg

△「甲斐の猿橋」


最初に訪れたのは、「甲斐の猿橋」です!朝にこの猿橋に到着したのですが、以外にもかなり暖かく過ごすことができました。実際に見るとかなりの迫力があり、橋の構造を見て不思議だなと感じました。写真には写っていませんが、この下の渓谷は怖いと思ってしまうくらい深いです。



画像2.jpg△「リニア見学センター」


次にリニアモーターカーの見学・仕組み・歴史などを勉強することが出来る「リニア見学センター」です。館内ではリニアモーターカーの仕組みを解説する実験が定期的に行われています。また、実際に本物のリニアモーターカーに入ることができました。

画像3.jpg

△「大善寺山門」


こちらの写真のさらに上にも階段が続いており、すべて合わせて147段ありました。上るのにかなり労力を使いました。しかし、この階段を上っている途中には今の季節ならではの美しい紅葉を眺めることができ、幸せな気持ちになりました。

画像4.jpg△「フルーツ公園~くだもの工房とわんぱくドーム」

画像5.jpg△「フルーツ公園から眺めることができる絶景..!!」


日が落ち、ライティングされたドームが幻想的でした。この反対側には富士山と町の綺麗な夜景を見ることが出来ました。敷地は広くのびのびしていて、お子さんから大人までみんな楽しめる場所だと思います。

今回本番に向けての下見を行うことができたのも、バスの運転手さんや数々のお店、施設、教職員の方々のご協力のおかげです。この貴重な経験を今後の本番へ活かそうと思います。

以上