「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2021下見報告 (2日目 山梨県韮崎班)

五街道ウォーク2021下見報告 (2日目 山梨県韮崎班)

2021年4月 1日 [ カテゴリ:トピックス ]

日付:2021年3月29日(月)
行程:昇仙峡口→昇仙峡→さわらび→北杜市役所→山梨県立図書館

こんにちは!五街道ウォーク実行委員会3年鹿濱です!
今回は五街道ウォーク2021に向けて下見を行いました。2日目の午前中は天候に恵まれ、午後も雨は少しぱらついたものの傘を差すほどではなく予定通りに行うことが出来ました。

1.jpg△昇仙峡


甲府駅から昇仙峡口までバスに乗車した後、昇仙峡口でオムニバスという小さいバスにも乗車し影絵の森美術館まで行きました。昇仙峡を上から下に降りるように歩行したため、すぐに写真の滝を見ることが出来ました。天気も晴れていながら涼しかったため、心地よく歩行することが出来ました!



2.jpg3.jpg△昇仙峡さわらび


昇仙峡さわらびでは、ほうとう作り体験を行いました。自分で作ったほうとうを鍋に入れて食べるので、自分の好きな長さにしたほうとうを食べることが出来ます!
また、ほうとうだけでなく魚、沢山の野菜、ご飯なども食べることが出来てお腹いっぱいになり最高でした!昇仙峡で歩いた疲れを回復するなら是非ここがおすすめです!

筆者は二回目の昇仙峡となりましたが、下から上がるのと上から下がるのでは全然見方が違うし、前回来たときと季節も違うため桜を見ながらの歩行も非常に魅力的でした。韮崎に訪れた際は是非昇仙峡に足を運んでみてください!

以上