「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2021下見報告 (1日目 山梨県散策2班) 

五街道ウォーク2021下見報告 (1日目 山梨県散策2班) 

2021年4月 1日 [ カテゴリ:トピックス ]

日付:2021年3月28日(日)
行程:アジール→山梨県立美術館→クリスタルミュージアム→武田神社

こんにちは!!五街道ウォーク実行委員会2年の吉田です。今年の夏に行われる五街道ウォークに向け、下見を行いました。1日目は小雨が降ってしまいましたが予定通り行いました。

1.png2.png

△アジール


天井が高く、オシャレなカフェ。旬の果物や山梨で取れた野菜を使用していて深い味わいを楽しめることが出来ました。パスタやピザ、ステーキなど様々なメニューがあり、デザートはその時期の旬の果物を使っています。とてもゆったりと美味しくいただくことが出来ました。

3.png

△山梨県立美術館


19
世紀フランスの画家ミレーの絵画が多くあり、「種をまく人」や「落穂拾い」などが展示されています。広く大きな建物でゆったりと閲覧することが出来ました。また、スタッフの方からの解説を聞くこともでき、絵画の深みを感じることが出来ました。。美術館の外には大きな公園があり、噴水や多数のオブジェクトが設置されています。桜が咲いていてとても綺麗でした。

4.png△クリスタルミュージアム


水晶やジュエリーが展示され、販売もしています。展示場ではエメラルドやオパールなどが展示され、その鉱石などの魅力を大いに感じることができました。販売所ではラピスラズリなどの鉱石を扱ったイヤリングやネックレスが売られています。身につけてみたい気持ちが湧いてきました。


5.png△武田神社


武田神社までの道には桜並木があり、とても美しく感じられました。参拝客も多く、地元にも愛されている様子が見られました。私も参拝してきましたよ!今年の五街道ウォークが成功できるよう手を合わせました。おみくじを引いてみたらなんと大吉!!これは期待できそうです!

以上