「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/21 長野県グループ②)

五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/21 長野県グループ②)

2019年8月22日 [ カテゴリ:五街道ウォーク2020 下見 ]

長野県グループ② 活動報告(8/21)
日付:8月21日
行程: 富士見パノラマリゾート→井戸尻考古館・遺跡→道の駅 信州蔦木宿
 
こんにちは!五街道ウォーク実行委員会経営学部1年の福羽です。
下見2日目は行程の変更がありましたが、臨機応変に対応し、乗り越えることができました。
 
諏訪② 2日目①.png
 
△富士見パノラマリゾート
 
ここでは、ゴンドラに乗り、周辺を一望することができます!想像していたよりも広く、様々な草木がたくさんありました。大人数でも行けると思うので本番にも最適だと思いました。
 
諏訪② 2日目②.png
 
△井戸尻考古館・遺跡
 
縄文土器や竪穴住居など縄文時代に関するものに触れることができました。遺跡では実際に竪穴住居の中に入れて当時の暮らしの雰囲気を味わうことができました
 
諏訪② 2日目③.png
 
△道の駅 信州蔦木宿
 
富士見町は長野県と山梨県の県境に近いということもあって、この道の駅では2つの県のお土産や地元の野菜が売られています。
 
 
 
2日間の下見を終えて、グーグルマップで得た情報をもとに行程表を作りましたが、現地に行き実際に歩いてみると想定より時間がかかってしまい、行程表とおりに進められませんでした。今後は、参加者が満足できるようなコースを考え、もっとその土地の歴史や文化を参加者に向けて伝えられるようにしていきたいです。