「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/21 山梨県甲府班)

五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/21 山梨県甲府班)

2019年8月25日 [ カテゴリ:トピックス ]

甲府グループ甲府班活動報告
日付:2019年8月21日(水)

行程:長禅安国寺→遊覧愛宕園→桔梗信玄餅工場テーマパーク→長寿村 権六(昼食)→浅間神社→恵林寺→旧武藤酒造主屋米蔵→長禅安国寺

 こんにちは!五街道ウォーク実行委員会経営学部1年間ケ部です。3日目は中京学院大学の学生2名と一緒に下見をしました。

 長禅安国寺は朝早くはまだ開いていなかったので最後にまわしました。
 遊覧愛宕園は多くの種類のぶどうを実際に狩って食べられたので東京ではあまり出来ない良い経験になると思いました。

 

kw-koufu21-01.jpg

 信玄餅テーマパークでは、工場見学を行いました。お土産で有名な信玄餅ができるまでの一つ一つの行程を実際に見ることができました。機械と手作業で作られていてありがたみを感じました。テーマパークでは、そこでしか出来ないことがたくさん詰まっているので、本番も是非訪れたいです。

 

kw-koufu21-02.jpg
 お昼はテーマパークの敷地内の「長寿村 権六」で食べました。山梨の名産の冷やしほうとう「おざら」を食べました。麺はさっぱりしていて、暑い夏にぴったりだと思いました。

 

kw-koufu21-03.jpg

 テーマパーク内はお土産屋さんもありました。

 恵林寺は武田信玄の菩提寺であり、立派なお墓がありました。うぐいす廊下といって歩くとうぐいすの鳴き声のような音のする場所もありました。緑豊かで、建物も昔ながらの雰囲気だったので歴史を感じました。

 

kw-koufu21-04.jpg

 2日目は、多くの場所を訪れましたが、実際に本番で歩けそうな道をしっかりと確認出来なかったので、次に行く時には気をつけて確認します。
 昨日からの2日間の下見をしっかり振り返り、本番のコース作りに役立てていきたいです。
 今後も活動を頑張っていきます。

 

以上