「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/21 山梨県韮崎班)

五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/21 山梨県韮崎班)

2019年8月22日 [ カテゴリ:五街道ウォーク2020 下見 ]

 

五街道ウォーク2019下見報告
甲府WG韮崎班活動報告
日付 8月21日
行程 昇仙峡
 
 
 こんにちは。五街道ウォーク実行委員会人間学部1年生の丹羽です。
 2日目、私たち韮崎班は昇仙峡を中心に下見を行いました。
 
 
kw-nirasaki21-01.jpg
△仙娥滝
 
 山梨県を代表する景勝地の一つ昇仙峡の再奥部に位置し、日本の滝百選にも選ばれています。マイナスイオンを感じられて、とても涼しかったです。
 
 
 
 
 
kw-nirasaki21-03.jpgkw-nirasaki21-02.jpg
△昇仙峡さわらび(ほうとう作り体験)

 お店の方々がわかりやすく説明をしてくださいました。自分たちが作ったできたてのほうとうはとてもおいしく感じました。ぜひとも参加者の方々にも参加していただきたいです。
 
 
kw-nirasaki21-04.jpg
 △昇仙峡ロープウェイ
 
 ふもとから頂上まで片道5分のロープウェイに乗りました。そこから5分ほど歩くと展望台があり、絶景を見ることができました。
 
 
 1日を通して実際に自分たちで歩いてみることによって、今まで知らなかった魅力を知ることができました。本番のコース作りでは、今回の下見を生かして参加者の方に楽しんでいただけるよう、さらに頑張っていきたいと思います。
 
 
記事担当:人間学部1年 丹羽 夏希