「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/20 山梨県韮崎班)

五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/20 山梨県韮崎班)

2019年8月22日 [ カテゴリ:五街道ウォーク2020 下見 ]

 

 五街道ウォーク2019下見報告
 甲府WG韮崎班活動報告
 日付:8月20日
 行程:武田神社→韮崎市民族資料館→芸術の森公園→クリスタルミュージアム
 
 
 
 こんにちは。五街道ウォーク実行委員会経営学部1年多田です。
 韮崎班は途中雨が降り行程表通り進められるか心配でしたが、無事に終えることができました。
 
 
kw-nirasaki20-01.jpg△武田神社

 武田神社では武田信玄公を祭神として祀られていて、当時からの石垣や古井などが残っており歴史を肌で感じることができました。委員全員で下見が成功するように祈願してきました。
 
 
 
kw-nirasaki20-02.jpg△韮崎市民俗資料館
 
 韮崎市民俗資料館では昔ながらの道具や当時の人たちの生活様式がわかる展示物がたくさんありました。また、連続テレビ小説「花子とアン」のロケ地も見ることができ嬉しかったです。
 
 
kw-nirasaki20-03.jpg△クリスタルミュージアム
 
 山梨県は水晶の発掘地として栄えていて日本一の採掘量を誇っていたという歴史があるため訪れました。館内にあった今まで見たことない大きなアメジストがあり迫力満点でした!
 
 
 今日下見を通して、気温が思っていたより暑かったり、大勢で歩くには困難な道があったりと実際に歩いてみることで新たな気づきがありました。今後この経験を考慮して本番に繋げていきたいと思います。