「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/20 山梨県台ケ原班)

五街道ウォーク2019第1回下見報告 (8/20 山梨県台ケ原班)

2019年8月25日 [ カテゴリ:トピックス ]


日付:2019年8月20日(火)
行程:シャトレーゼ白州工場→薮内正幸美術館→サントリー白州蒸溜所→入船食堂→尾白川渓谷


 こんにちは!五街道ウォーク実行委員会経営学部1年川名です。
 五街道ウォーク2020へ向けて、下見を行いました。1日目は午後、雨に降られることもありましたが、無事に終了することが出来ました。本番当日は雨も想定されるので、そ
のための良い機会となりました。
 

 

kw-daigahara20-01.jpg△シャトレーゼ白州工場


 こちらの工場は、白州名水を使用したアイスクリームや餡子などのお菓子の製造過程の見学ができます。そのほかにも、アイスクリームの試食ができるので、参加者にとっても楽しめるのではないかと思いました。


 

kw-daigahara20-02.jpg△薮内正幸美術館


 動物画家で、絵本作家でもある薮内正幸の作品が展示されていました。動物たちの一本一本の細かい毛の質感の表現に魅了されました。木の柔らかさを感じる美術館の佇まいに非常に引き付けられました。

 

 

kw-daigahara20-03.jpg△サントリー白州蒸溜所

 

 ガイドさんによるプロジェクションマッピングを用いた説明や、実際に出荷前の商品を見学するなど参加者にとっても楽しめると思いました。工場内の広さをとても感じました。
工場見学のみにならず、色々と散策が楽しめそうだと思いました。


 

kw-daigahara20-04.jpg△尾白川渓谷


 少しの時間しか見学できませんでしたが、つり橋を渡りその先には冷たく澄んだきれいな川が流れていました。暑いこの時期にぴったりな自然の豊かさを感じられました。

以上