学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

2019年5月26日(日)に「第4回 中津川リレーマラソン」に参加をしてきました!

 こんにちは!五街道ウォーク実行委員会2年 野原です。
 
 5月26日(日)に岐阜県中津川市で行われた「中津川リレーマラソン」に、2020年に行われる五街道ウォーク2020に向けたニーズの発掘、また中京学院大学の教職員、学生の方々との交流を深めることを目的として参加をし、今回で4回目になりました。
 
 
 リレーマラソン前日(25日)には、中京学院大学の学生・教職員の方々が中津川市の名所案内と交流会を企画、開催して頂きました。。お互いの学生生活のことや、来年の五街道ウォーク2020につなげられるような話ができ、非常に楽しい時間でした!
 
 
ブログ①.png
△中津川観光での中京学院大学の学生と本学学生
 
 
 中津川リレーマラソン当日は中京学院大学の学生と合同チームをつくり、3チームで参加しました。最高気温が33度というとても暑い中でのマラソンでしたが、チーム全員で完走を目指しました。走っている時、沿道にいる皆さんの応援が後押しとなり、辛いコースをなんとか走りきることが出来ました。また、3チーム中の1チームが応援団賞を受賞することができました!(応援団賞とは賑やかな応援をしたチームに贈られる賞です)
 
 
ブログ②.png
△中津川リレーマラソンでの中京学院大学の学生と本学学生
 
 今回のイベント参加を通して、改めてチームで目標達成させることの大切さを感じました。最初はお互いに緊張し、なかなか話せずにいましたが、お互いコミュニケーションを取っていくことで、走っている時も心強く感じ、チーム全員でゴールテープをくぐることができました。私たち委員会でも五街道ウォーク2020に向けて、委員が一丸となってイベント成功できるよう努めていこうと気が引き締まる思いになりました。
 また、2020年の本番に向けて、中京学院大学の方々に何をコースに取り入れたら良いかを尋ねたところ、自由行動を増やして欲しい、もっと文京学院大学の参加者の方や岐阜聖徳学園大学の方々と交流したい、などの意見が聞くことができました。この意見を夏の下見コース作りに活かしたいと思います。今回のイベントで築いた関係を2020年の五街道ウォークにつなげられるようにしていきたいと思っています。
 
 最後に、中京学院大学の学生・教職員の皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。