「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ12月1・2日開催 岐阜聖徳学園大学学園祭『岐聖祭』を訪問しました!

12月1・2日開催 岐阜聖徳学園大学学園祭『岐聖祭』を訪問しました!

2018年12月10日 [ カテゴリ:トピックス ]

 

こんにちは!五街道ウォーク実行委員会 保健医療技術学部2年 橋本です。

 
12月1日(土)、2日(日)に岐阜県にある岐阜聖徳学園大学羽島キャンパスで行われた大学祭「岐聖祭」に五街道ウォーク実行委員2名、文京祭実行委員5名、教職員2名の合計9名で参加してきました。
 
岐阜聖徳学園大学の大学祭に参加させていただくのは今回が初めてであり、五街道ウォークを通しこのような関係を築くことができ、大変嬉しく思います。
 
ブログ写真①.jpg
△学友会執行委員会の方が開いてくださった交流会の集合写真
 
当日は、岐阜聖徳学園大学の学友会執行委員会の学生と中京学院大学の学園祭実行委員会の学生と一緒に学内を回ったり、五街道ブースで本番の思い出を語ったりしました。
 
五街道ウォークに参加してくださった学友会執行委員会の学生さんから「本番楽しかったよ!」という声や参加できなかった学生さんからも「本番参加したかったな」という声を聴くことができて、頑張ってきてよかったと改めて感じました。
 
それだけでなく、実際に学友会執行委員会でもこのような企画をしてみたいと言っていただき、改めて五街道ウォークでの活動の凄さやこの委員会の一員として貴重な経験ができていることのありがたさを感じました。
 
ブログ写真②.jpg
△学友会執行委員会の方が作ってくださった五街道ウォークのブース
 
また、夜には交流会を開催していただき、あまり話すことができていなかった学生さんともたくさん話すことができ、賑やかでとても楽しい時間となりました。
 
交流会中には、学友会執行委員会の方が作成してくださった動画が流れ、動画にはこれまでに撮ってきた写真だけでなく、大学祭を回っているときの写真も使われていて、とても驚きました。この交流会を通し、三大学の仲がより深まったように感じます。
 
ブログ写真③.jpg
△学友会執行委員会の方がホテルまで送ってくださいました!
 
この大学祭を通し委員会内でのコミュニケーションの取り方や委員への思いやりの大切さ、おもてなしの方法などたくさんのことを学びました。
今回学んだことを今後の活動に活かし、さらにバージョンアップした五街道ウォーク2020を作っていきたいと思います。
 
最後に、岐阜聖徳学園大学の学生・教職員の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。