学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

五街道ウォーク2018直前下見報告 第4区(滋賀)

日付:2018年8月7日(火)

行程:長浜バイオ大学→竹生島→びわこ食堂→黒壁スクエア→長浜城→豊公園

 こんにちは!五街道ウォーク実行委員会外国語学部1年の大倉です。直前下見の活動報告をします。

 

 私たち4区は、まずオープニングセレモニーの場所である長浜バイオ大学から出発しました。琵琶湖沿いを約40分間歩行し、天気もよく、とても気持ち良かったです。長浜港について、パワースポットとして有名な竹生島に船で30分間かけて向かいました。風がとても気持ちよく、琵琶湖を肌で感じることが出来ました。かわらけ投げを体験し、五街道ウォークの成功を祈願してきました。

 

20180808_00.png

△竹生島

 

 

20180808_01.png

△竹生島クルージング

 

 

 昼食場所であるびわこ食堂では、五街道ウォーク本番でも食べるとりやさい鍋を食べました。見た目のボリューム感にも劣らず、味も濃厚で、白いご飯がよく進みました。黒壁スクエアではおすすめスポットである96cafeで黒壁ソフトを食べました。見た目にインパクトがあり、インスタ映えするので参加者のみなさんにはぜひ、写真を撮って、楽しんでいただきたいです。

 

20180808_03.png

△とりやさい鍋

 

 

20180808_04.png

△黒壁ソフト

 

 最後に長浜城に行きました。長浜城から見た琵琶湖は言葉に表せられないくらい絶景でした。参加者の皆様が思い出に残るような一日になるよう、委員一同、協力して取り組んでいきたいと思います。

 

記事担当外国語学部1年 大倉 郁実