「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ2018年1月12日(金) 東京ドームにて開催された「ふるさと祭り東京2018-日本のまつり・故郷の味-」を訪問しました!

2018年1月12日(金) 東京ドームにて開催された「ふるさと祭り東京2018-日本のまつり・故郷の味-」を訪問しました!

2018年1月22日 [ カテゴリ:トピックス ]

皆さん、明けましておめでとうございます。五街道ウォーク実行委員外国語学部1年の関根涼です。
 
2018年1月12日(金)、五街道ウォーク実行委員8人でふるさと祭りに行ってきました。
ふるさと祭りは毎年1月に東京ドームで開催される日本の「元気」と「うまい」が集う大祭典です。
 
私たちは、五街道ウォーク2014から大変お世話になっている中津川市のブースを訪れ、お礼の挨拶や継続的な中津川市との交流についてお話させていただきました。ブースでは名産品の栗きんとんの他に玉ねぎスープ、五平餅、朴葉寿司など中津川の美味がたくさん販売されており、栗きんとんを試食させて頂きました。私は初めての栗きんとんだったのですが、栗の食感がそのままでとても美味しかったです。また、本学のアニメジャパン実行委員会の学生がデザインしたバックパネルもあり、先輩方が築き上げてきたものが継続的に繋がっていることの素晴らしさを感じました。これからも私たちなりに中津川市の魅力を発信できるように考えていきたいと思います。
 
そして、今夏はいよいよ五街道ウォーク2018の本番です。
伝統を継承しつつも、新しいことにも挑戦していきます。
参加者のみなさん、地域の方々に「楽しかった!」と笑顔になって頂けるように現在企画中です。
詳細が決まり次第、情報を発信していきますので、ぜひみなさんの参加をお持ちしております!
 
 
 
ふるさと祭り.pngのサムネイル画像
 
記事担当:外国語学部1年 関根涼