「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ五街道ウォーク2018 第1回下見報告(8/24 岐阜WG)

五街道ウォーク2018 第1回下見報告(8/24 岐阜WG)

2017年8月25日 [ カテゴリ:トピックス ]

岐阜グループ観光班 活動報告(8/24)

日付:2017年8月24(木)

行程:小簾紅園→美濃国分寺史料館→墨俣城→大垣城→大垣市郷土館→奥の細道むすびの地記念館→駅前さらしな→南宮大社→お茶屋屋敷跡

 

皆さん、こんにちは

五街道ウォーク実行委員経営学部3年の大内です。

下見3日目、私たちはジャンボタクシーで岐阜県をまわりました。

美濃国分寺史料館では、美濃国分寺の歴史について学ぶ事ができました。

大垣城では、歴史的な資料の他にも、火縄銃や弓などを実際に触る事ができました!

予想以上の重量があってびっくりしました。

奥の細道むすびの地記念館ではボランティアの方から貴重なお話を聞かせて頂きました!

また、芭蕉の花も見る事ができたのでとても良かったです。

南宮大社では、ガイドさんのお話を聞きながら南宮大社内を散策しました。

国指定建造物である石輪橋や、南宮大社の最奥にある稲荷神社に続く千本鳥居などと見所がたくさんあり、とても良かったです!

 

1.jpg

△奥の細道むすびの地記念館

 

 

2.jpg

△芭蕉の花

 

 

3.jpg△南宮大社

 

 

4.jpg

△千本鳥居

 

 

下見3日目については以上になります。

下見も残すところ後1日になりました。

明日も気合を入れて頑張っていきたいと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

記事執筆◇経営学部3年 大内利紗