「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ2017年5月27日(土)に開催された第27回30kmウォーキングに参加してきました!!

2017年5月27日(土)に開催された第27回30kmウォーキングに参加してきました!!

2017年6月 7日 [ カテゴリ:トピックス ]

 皆さん、こんにちは。五街道ウォーク実行委員会経営学部1年の原です。

 

 5月27日(土)に行われた、本学の伝統行事「30kmウォーキング」に五街道ウォーク実行委員会として参加しました。

 

 このイベントは本郷キャンパスとふじみ野キャンパス間の約30kmを歩く、文京学院大学の伝統行事です。 30kmウォーキングへの参加は、私自身、五街道ウォーク実行委員会のメンバーとして初めての活動でした。今までに30kmという距離を歩いた経験が無かったので、本当に疲れました。歩く前は、こんなに長い距離を歩き切ることができるのか、不安な気持ちがありましたが、友人と話しながら歩いていたら30kmは一瞬に感じました。歩いた後は歩き切った達成感があり本当に参加してよかったです。来年は自分たちの後輩が楽しめるようにサポートしたいです。

 

 今回は中京学院大学の学生や教職員の方も参加していただきました。お互いに普段どんな授業をしているのか・学校の雰囲気はどんな感じかなどを話して楽しい時を過ごしました。

 

 ゴールした後、参加者には、瑞浪ボーノポークを使用したウインナーが入ったホットドッグ、豚汁、シュークリーム等の軽食がふるまわれました。瑞浪ボーノポークを使用したウインナーは、本学の学生に瑞浪市の魅力を知ってもらえるように、瑞浪市から購入しホットドックとして提供されました。とても美味しかったです。

 

 今後も、8月に実施する下見や10月の文化祭の様子など、ブログも更新していきたいと思います。引き続き、五街道ウォーク実行委員会をよろしくお願い致します!

 

30kmウォーキング_写真1.jpg

△参加者の様子

 

 

30kmウォーキング_写真2.jpg△参加者の様子

 

 

30kmウォーキング_写真3.jpg

△歩行後に提供された軽食、左上が瑞浪ボーノポークを使用したホットドッグ

(※当日取材していた学生記者より写真を提供して頂きました)

 

 


記事担当 経営学部1年 原 拓真