学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

広報活動を実施しています!

 こんにちは。五街道ウォーク実行委員会 橋口です。前回の記事と間が空いてしまい申し訳ありません。これから、随時更新していきたいので宜しくお願いします。さて、新学期が始まり、あっという間に一か月が経ちました。
 今回は、いま行っている活動についてお話していきます。

 5月の上旬までは、新委員の募集に向けて、授業内告知を行い、昼休みに行っていた説明会にぜひ参加してもらえるように一生懸命説明を行いました。説明会では、五街道ウォーク委員の概要、活動内容について、Powerpointを使ってわかりやすく説明しました。多くの人に参加してもらい興味・関心を持ってもらうことができたのではないかと思います。そのおかげで、新委員は本郷で約20人、ふじみ野で約10人と例年と同様の人数に達することができ、少し安心することができました。

 今回入会してくれた新入生は、現在の三年生同様、今年、二年後と「五街道ウォーク」を二度経験するので、とても大切な存在となります。なので、自分たち2、3年生が少しでも早く新委員と仲を深め、共に活動していきたいです。
これからは、参加募集にシフト転換して、今回よりもしっかりと頑張り、一人でも多くの学生に五街道の魅力を知ってもらい本番に参加してもらえるように力合わせ活動していきたいと思います。
今回は、ここで終わりにさせていただきます。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

説明会.png

説明会2.png

説明会3.png

説明会4.png

 

 


記事担当◆経営学部2年 橋口 拓未