学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

(報告)第13回学生会議を開催しました

 皆さんこんにちは。五街道ウォーク実行委員会です。気温差が激しくなかなか体調管理が難しい日々が続きますが、実行委員会では、本番に向けて着々と準備を進めています。今回は、3月15日に行われました学生会議についてお話していきます。
 議題の一点目は下見の報告事項です。実行委員会では、ワーキンググループごとに分かれ、訪問先の予定などのスケジュールに合わせて3月上旬、一泊二日~二泊三日で下見を実施しました。グループごとに下見を終えて、見つかった反省点や見どころなどの発表を行い、各コースの魅力などを共有・理解し合うことができたと思います。
 二点目は広報活動についてです。前回の全体会議でも書かせていただきましたが、本番用パンフレット、パソコンのログイン画面の宣伝など少しでも多くの学生の方に参加してこの五街道の素晴らしさを味わってもらえるように、担当者を中心に準備を行っています。また、新委員募集のための説明会なども計画しており、春休み明けの4月以降は忙しくなっていくので、一人一人がしっかりと責任をもって活動を進めていきたいです。
 日を重ねるごとに期待と不安の気持ちが高まってきていますが、学生と教職員が力を合わせて一体となり本番に向けて頑張っていきたいと思います。
 今回の報告は、ここまでとさせて頂きます。最後までお読みいただきありがとうございました。
 
20150328_01.png
▲下見報告の様子(本郷キャンパス)
 
 
20150328_02.png
▲学生会議の様子(本郷キャンパス)
 
 
記事担当◇経営学部1年 橋口 拓未