学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

下見について

 こんにちは。五街道ウォーク実行委員会です。本日は下見について説明したいと思います。
今回の下見は、来年開催される「五街道ウォーク」本番を参加者の方によりご満足していただけるよう、事前確認のために行われます。毎月の会議で各委員が意見を出し合い、蓄えていったアイディアを基に、実際に本番ではどのルートで進んでいくのか、また、どのような名所があるのかなどを考えながら、下見の日程を組みました。
 下見当日は、事前に準備していた膨大な資料を生かしながら進むわけですが、やはり地図やアバウトな情報だけでは不安もあります。資料だけではつかめない情報を補うため、車の通行が不可能な場所など、下見を通じ実際に自分たちで確かめ、学んで行きたいと考えています。
 
 今回の下見は8月23日から27日に実施します。観光と歩行を各2グループずつ、渉外と情報収集係を各1グループに分かれて活動していきます。23日は24日の朝から行動できるように前泊をし、委員全体の体調や準備を整えます。24日は岐阜県中津川市、25日は恵那市、26日は瑞浪市、27日は岐阜市を中心に活動していきます。一回一回の下見が無駄にならないように最善を尽くして頑張っていきたいと思います。
では今回はこの辺りで終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事担当◆経営学部2年 鈴木真代
        経営学部2年 若林巧也