「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

「五街道ウォーク」実行委員会の公式ブログです!

「五街道ウォーク」2016|文京学院大学

文京学院大学トップページ「五街道ウォーク」実行委員会ブログ トップページ第1グループ歩行班 活動報告(8/26)

第1グループ歩行班 活動報告(8/26)

2015年8月27日 [ カテゴリ:トピックス ]

私たちは今日、瑞浪市内の旧中山道を歩行してきました。瑞浪の一本松公園や謡坂の石畳やカフェ、商家竹屋などを訪れました。

一本松公園には大きな杉があり、ゆるいアーチ状の橋の上で、松を背景に記念撮影などをしたら良さそうだと感じました。ここにあるもの一つ一つや景色が綺麗なので写真が映えると感じました。広々とした休憩場所で椅子やテーブルと座敷があり屋根も付いているのでゆっくり休める公園でした。

IMG_2497 2.jpg

 

謡坂の石畳はいかにも「昔ながらの道!」という雰囲気の石畳でとても風情が感じられました。割とゴツゴツした石が並べられているので、ある程度足首を固定あるいは注意しないといけない場所なので、この道は上級者向けだと思いました。

IMG_2501 2.jpg

 

馬の水飲み場を少し進んだ辺りにあるカフェ「ラ・プロブァンス」に立ち寄りました。綺麗に整えられた庭やテラス、絶品の洋菓子(シュークリーム)があり、味や食感の調和が見事でとても美味しかったです。内装もとてもお洒落で別荘地にいるような気持ちになりました。

IMG_2500 2.jpg