あやめ祭ホームページ

文京学院大学 ふじみ野キャンパスで行なわれる大学祭「あやめ祭」の公式ホームページです。

あやめ祭|文京学院大学

文京学院大学トップページあやめ祭ホームページ トップページあやめ祭実行委員長・学生会会長挨拶

あやめ祭実行委員長・学生会会長挨拶

2012年10月12日 [ カテゴリ:トピックス ]

第31回あやめ祭実行委員会 委員長 福田果歩

 昨年度、節目となる30回を無事に迎えたこのあやめ祭が、今年度からまた新しい一歩を踏み出せたことをとても嬉しく思います。そして自分たちが先頭に立ってあやめ祭を一から作り上げていくということを考えた時に、何か新しいことがしたい、新たに“あやめ祭”と向き合い、自分たちらしく、そして当日来てくださる方だけでなく、在校生や先生方、みんなが楽しめるようなあやめ祭に変えていきたいという気持ちをこめて、今年は《Restart》というテーマにしました。新しい企画として、今までやった事のないことにも挑戦していきます。ぜひ、今年のあやめ祭を楽しんでください。

 また第31回あやめ祭を開催するになった、ご協賛いただきました企業の方々、ご支援・ご協力いただきました地域住民の皆様、へあやめ祭実行委員一同、心より御礼申し上げます。

 

第20期 学生会本部 会長 斉藤遼

 今年もあやめ祭の季節が近づいてきました。

 ここ、文京学院大学ふじみ野キャンパスでは、日夜、勉強やクラブ・サークル活動などが活発に行われています。あやめ祭当日になると、毎年様々な模擬店の出店があり、イベントが開催されたりと普段とは違った学生の一面を見ることができます。学生の皆さんや教職員の方々は普段とは違った空気を楽しんでいただきたいと思っております。

またあやめ祭では各クラブ・サークルなどがステージ発表や模擬店で普段の練習の成果を発表する場にもなっています。ぜひステージ発表や模擬店などにも足を運んでいただき、学生の熱い発表をご覧いただきたいと思います。

 模擬店では、飲食系の模擬店のほかゼミなどにより発表もあると思います。普段お見せできない文京学院の地域貢献への関心などをお見せできると思います。日常とは違う文京学院の姿に学生も驚きの連続となることでしょう。

 当日、ご来場頂ける皆様、教職員の方々、地域の方々、あやめ祭実行委員会、学生、その他多くの方々のご支援・ご協力のおかげで、このあやめ祭が開催できることを嬉しく思い、皆様に心より御礼申し上げます。すべての皆様にとって楽しく、特別な時間になれば幸いに存じます。

 それでは、文京学院大学第31回あやめ祭を存分にお楽しみください。