保護者会(保健医療技術学部)|文京学院大学

保護者会(保健医療技術学部)|文京学院大学

会長挨拶

平成28年6月吉日

文京学院大学保健医療技術学部

保護者の皆様

保護者会 会長 浅野 みすず

 

 平成28年度保護者会会長を務めさせて頂きます浅野みすずと申します。

 

 子どもが成長していく様子はいくつになっても微笑ましくうれしいことですが、その成長、夢の実現には親として何が出来るのでしょうか?この文京学院大学保健医療技術学部には「保護者と教職員が協力して、学生の健全育成と学力充実を図るとともに、会員相互の理解と親睦を深める」という目的で平成20年に保護者会が設立されたそうです。

 国家試験対策や予防接種の補助など、夢の実現にむけより良いサポートが出来るように、心強い教職員の方々と共に思案してまいります。

 一人でも多くの保護者の皆様に大学や保護者会そして学生が目指し歩んでいる姿を身近に感じて頂けるよう、学園祭の初日に行われる先生との個別面談、授業公開(四年生による卒業研究発表会もありますよ)、公開セミナー、就職や教育に関する説明会、懇親会などへの積極的なご参加をお願い申し上げます。

 

 最後になりましたが、私自身の力量不足は自覚しておりますが就任したからには、皆様のご理解とご協力のもと精一杯努力してまいります。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

文京学院大学ページトップへ

駒込キャンパス

〒113-8667
東京都文京区本駒込6-18-3 »アクセス