Bunkyo GCI

GCI語学・異文化理解留学プログラム(フィリピンコース) 報告NO.3

2016.08.31

フィリピンコースのプログラムも残すところ後1日となりました。

第三週目の報告と今週の予定を連絡します。



1.第三週目〔8月22日(月)から26日(金)〕

この週は午前中はPDPR授業、プライベートレッスン、午後はUPH大学日本語クラスの訪問の他、24日(水)は英文学の授業に参加しました。

UPHキャンパス付近の食堂でランチ.jpg

 

UPHのキャンパス付近にある食堂でランチ中

 

英文学クラス訪問.jpg英文学の授業を聴講中



 

ダンスの練習.jpg

午後のクラス訪問の後は、最終日の送別会で披露するダンスの練習を始めました。

 



8月26日(金)午後、五つ星ホテル「The Bellevue Manila」を見学しました。

The Bellevue Hotels and Resotsの概要及びフィリピンのホテル業界について、英語と日本で説明していただきましたが、特に、業界内容については、理解しにくいところがあったようです。座学の後は、色々なタイプの客室を見学しました。部屋の豪華さに驚きの連続でした。見学の後は、ホテル内のプールで遊び、ちょっと贅沢にDinner Buffetを全員で食しました。

Bellevue Hotel 見学(1).jpg

Bellevue Hotel 見学(2).jpg

2.3連休〔8月27日(土)から8月29日(月)〕

・8月27日(土)はホテルの部屋でダンスの練習と自由行動。

・8月28日(日)はアジア最大級のモールオブアジアへ全員で行き、日本への土産を買いました。

・8月29日(月)はホテルの部屋で昼前から夜遅くまで練習しました。





3.最終週〔8月30日(火)から8月31日(水)〕

8月30日(火)、午前中はいつものPDPR授業とプライベートレッスン。午後のクラス訪問が無くなったため、ホテルに戻り、ホテルの屋外喫茶を解放して頂き、ダンスの最終仕上げを行いました。

 



31日、最終日ですが、午前中はPDPR授業の成果発表とプレゼンテーションのチェックを行い、先週訪問した「The Bellevue Mania」で閉講式、修了証の授与、UPHの学生との送別会を午後3時から6時まで行う予定です。本学の学生とUPHの学生がそれぞれ密かに練習したダンスを披露することになっています。