経営学部

4/28 『コンテンツ製造論』刊行 経営学部 公野勉教授

2016.04.29
4/28刊行 『コンテンツ製造論』 (株式会社 風塵社)
 
経営学部 公野勉教授の『コンテンツ製造論』が、風塵社より刊行されました。
 
映画、アニメ、テレビ、ゲーム、出版など、「COOL JAPAN」を築き上げてきたコンテンツ産業は参入障壁が低く、人的・資本的流動性が高いことを特徴としていました。しかし現在、経済状況は酷薄なものとなり、閉塞感が強まっています。そうした事情を踏まえつつ、健全な業界発展のための提言、業界内で生きぬく処方箋について、業界で活躍されている方10名へのインタビューや公野教授の論考を通じ、提示しています。