国際交流センター

留学体験談

B.S.I.S.(春期米国短期留学)プログラム現地報告 – 6

3月19日(水)

授業の合間に、5月にミネソタから来日し本学を拠点にフィールド・スタディを行う「メイターム・プログラム」に参加する学生との顔合わせが行われました。彼らは5月21日から6月7日の日程で本学の学生交流会館に滞在します。

 

0319.メイターム顔合わせ_1.JPG配られた地図と地下鉄路線図を片手に、本学の場所やおすすめのラーメン店などを教えます。

0319.メイターム顔合わせ_2.JPG5月に日本で再会することを楽しみに、連絡先を交換し合っていました。

0319.Eleonora Bertranou先生.JPG引率のEleonora Bertranou先生。大学ではスペイン語を教えていらっしゃいます。

 


 

今夜は昨日の雪で休講となってしまった”Film”の補講が行われました。今回はアルフレッド・ヒッチコック監督の”Psycho”(サイコ)です。Shane Miller先生から「なぜ”シャワーシーン”(有名な殺害のシーン)は恐ろしいのか?」「どの時点でノーマンが異常であると分かるか?」などの質問があり、グループでディスカッションを行います。

 

0319.Film.JPG夜の補講となったためCenter for Global Educationからピザの差し入れがありました。

 

(本郷キャンパスGSIグループ:小柳)