国際交流センター

留学体験談

B.S.I.S.(春期米国短期留学)プログラム現地報告 – 4

3月15日(土)

プログラム初めての週末となる今日は、近郊の大都市ミネアポリスにある”Minneapolis Institute of Arts”(ミネアポリス美術館)へ見学に行きました。同美術館は、全米最高レベルのアジア関連コレクションで知られています。休日にもかかわらず、日本語を学んでいる現地学生6名が私たちに同行し、おすすめのコレクションについて熱心に解説してくれました。

0315.美術館前.JPG

photo1-001.jpg

photo3-001.jpg美術館見学の後は、近くにある”Minneapolis Sculpture Garden“(ミネアポリス彫刻の庭)へ行きました。ここは巨大なスプーンのオブジェが有名です。

0315.彫刻の庭_2.JPG

 


 

3月16日(日)

今日は”Snow Tubing”という雪遊びを楽しみました。日本では余り一般的ではないかもしれませんが、当地では大人から子供まで安全に楽しめる冬の遊びとして人気があるそうです。

0316.Snow Tubing_1.JPGこのような専用コースを、大きなタイヤのようなチューブに乗って一気に滑り降ります。

0316.Snow Tubing_2.JPG0316.Snow Tubing_3.JPG天気にも恵まれ、大変に爽快感のある雪遊びとなりました。土日共にキャンパスから一旦離れて、学生にとって良い気分転換になったのではないかと思われます。

 

(本郷キャンパスGSIグループ:小柳)