コンテンツ多言語知財化
センター

ニュース

ニコニコ生放送「【文京学院ch】劇場版ポケモン製作参加 公野勉教授が登場!」放送しました!

2014.07.07

2014年7月4日(金)19時より1時間 文京学院チャンネルにて「【文京学院ch】劇場版ポケモン製作参加 公野勉教授が登場!」を配信いたしました。

 

文京学院大学 経営学部コンテンツ・マーケティング専攻の顔である教授紹介第一弾として公野勉教授が登場。

前半では公野教授がコンテンツ業界に入った経緯や、過去に製作参加、プロデュースされた作品のエピソードなどを紹介いたしました。

 

後半では公野ゼミ生が登場し、ゼミナールで企画から運営までを行っているアニメライブでの活動の様子や、活動から学んだこと、苦労話、公野先生の魅力など、現役ゼミ生の生の声を配信しました。

 

 

また、放送構成、脚本はもちらんのこと、当日のカメラ、スイッチャー、タイムキーパーなど、すべての配信行程を学生が運営いたしました。

 

 

当日は視聴者からたくさんのコメントをお寄せいただき充実した放送となりました。

ご視聴いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

【関連リンク】

・文京学院チャンネル http://ch.nicovideo.jp/Bunkyo-Gakuin-Channel (外部サイト)