ニュース

本郷キャンパス インターンシップ報告会を開催いたしました!

2016.11.17

●11月16日(水)の午後、本郷キャンパスにおいて今年度のインターンシプ報告会が開催されました。外国語学部は仁愛ホールにて参加した学生を代表して8人から、経営学部はウィングホールにて同8名の学生が檀上からプレゼン形式の研修報告がありました。また、受入先企業からも、両学部合せて計19社・36名の方々にご来校いただき、報告の聴講と講評をいただきました。報告会終了後、場所をB’s Diningに移して両学部合同の懇親会を催し、インターンシップに参加した学生も交え、島田理事長のご挨拶、両学部キャリア委員の先生方からのお言葉に続き、株式会社ウチダ人材開発センタ常務取締役HRD事業部長 清水政秀様よりご唱和の音頭をいただき全員で乾杯。約1時間にわたりお世話になった企業の方々、担当指導教員と参加学生の間で、お世話になった御礼、アドバイスなど懇親を深めていただきました。会後半では、本学ダンス部によるパフォーマンスの披露で若き血潮の花を添えていただき、大変有意義な時間を共有することができました。このインターンシップに参加したことにより、今日、学生が認識をあらたにしたことは、就活のみを目的とするのではなく、残りの学生生活をどのように価値あるものとするのか、そして如何に有意義な時間を過ごすのか、再度よく自身で考え意識して行動する機会にしてほしいということでした。

インターンシップ報告会 001.JPGthumbnail_DSC_2862.jpgインターンシップ報告会 019.JPG