ニュース

2015年7月11日 本郷キャンパス 臨床検査学科・進路指導ガイダンスを開催いたしました!

2015.07.16

●7月11日(土)午後、本郷キャンパスにおいて、保健医療技術学部・臨床検査学科の3・4年生の向けに進路指導ガイダンスが開催されました。このガイダンスは、就職活動を本格的に開始する臨床検査学科の学生を対象としたガイダンスで毎年開催されています。各7施設×2会場に計14施設の医療機関から、病院検査部の技師長、糖尿病療養指導士や細胞検査士などの院内専門職、検査センターの遺伝子解析研究者、医療機器メーカーでの顧客支援技師、治験支援機関のコーディネーターならびに各施設の人事担当者など各方面から多彩なお話しを聞くことができました。当日は計146名の院生・学生が参加し、「病院だけでなく、様々な医療関連施設とその仕事があることを知った」「現場での実際の仕事について、動画も交えて紹介いただき、よく理解できてよかった」「仕事だけでなく、キャリアに関する考え方のリアルなお話しも聞けてこれからの進路選択に大変役立った」など好評なコメントでした。また、ガイダンス終了後、B’sDiningで講演者との懇親会も催され、質疑応答も活発に交わされ、今後の進路への考え方に大変参考になったイベントでした。

(臨床)進路指導ガイダンス 021.JPG(臨床)進路指導ガイダンス 009.JPG