ニュース

ふじみ野キャンパスでジョブフェアが開催されました

2015.03.18

平成27年3月16日(月)ふじみ野キャンパスにおいて、一般企業様を中心に全25社をお招きし、ジョブフェアが開催されました。学生の参加については、特にコミュニケーション社会学科、心理学科の一般企業就職を希望する学生を中心に66名が参加いたしました。

 参加した学生からは、外部の合同説明会とは異なり、学園生活の基盤となるキャンパスで開催される企業説明会ということで、説明をじっくり聞くことができ、積極的に質問もできるという雰囲気に、企業様との距離を近くに感じることができるとの感想が多くありました。

また、幅広い業種・職種の企業様に参加いただいたことにより、今まで興味を抱かなかった業界や職種に目を向けることができたという声もあり、各自の今後の就職活動を考えた上で、非常に有意義な時間となりました。

 参加いただいた企業様からは、熱心に耳を傾ける学生の雰囲気に好印象を持っていただいたと同時に、今後もぜひ参加したいというお言葉をいただきました。一方で、本学学生の意欲的な姿勢に対する評価もいただき、複数の企業様から積極的な採用を考えたいという声をいただくことができました。

 また、昨年4月に発足した「ふじみ野キャンパス キャリアリーダー委員会」の学生が、会場設営から受付、誘導、司会進行とジョブフェアの全面的な運営に携わりました。学生の今後の就職活動がさらに活発に展開することを期待します。

 

181.JPG159.JPG