ニュース

人間学部保護者・学生対象就職説明会を開催いたしました。

2014.10.27

 平成26年10月25日(土)ふじみ野キャンパスにおいて、人間学部3年生の保護者の方、学生を対象とした、就職説明会を開催いたしました。

 人間学部4学科に分かれての学科別分科会と、就職先の業種・職種別に分かれての就職先別分科会の2部構成での開催となりました。

 学科別分科会におきましては、各学科のキャリア委員会の先生による「学科としての就職支援」を中心にお話いただきました。また、就職先別分科会におきましては、様々な職種で活躍されている卒業生をお招きし、昨今の移り変わりの激しい社会における自身の仕事の現状を踏まえ、後輩に対して就職活動のアドバイスをいただきました。また、一般企業への就職を希望する学生を対象とする分科会においては、主に企業等での研修講師として活躍されている本多絵理子先生をお招きし、就職活動に対する心構えや、変更となる就職活動スケジュールに関するお話をいただきました。

 在学生は、それぞれのお話にメモを取りながら真剣に聞き入り、自身の就職活動に生かそうとする姿勢が見受けられました。保護者の方からは、ご子息、ご息女の進路に対しての期待や不安が込めれられた質問が多数寄せられ、各分科会で熱のこもった質疑応答が繰り広げられました。

 

103.JPGのサムネイル画像  092.JPGのサムネイル画像