ニュース

ふじみ野キャンパス ジョブフェアを開催いたしました。

2014.02.06

 平成26年2月5日(水)ふじみ野キャンパスにおいて、ジョブフェアが開催されました。

 一般企業様を中心に、全13社をお招きいたしました。学生の参加については、特にコミュニケーション社会学科、心理学科の一般企業就職を希望する学生を中心に49名が参加いたしました。

 参加した学生からは、外部の合同説明会と違い、自分の生活するキャンパスでの企業説明会ということで、説明をじっくり聞くことができ、積極的に質問もできるという雰囲気に、企業様との距離を近くに感じることができるとの感想が多くありました。

 また、幅広い業種・職種の企業様に参加いただけたことにより、今まで興味を抱かなかった業界や職種に目を向けることができたという声もあり、各自の今後の就職活動を考えた上で、非常に有意義な時間となりました。

 参加いただいた企業様からは、説明会のまとまりのある雰囲気に好印象を持っていただいたと同時に、今後もぜひ参加したいというお言葉をいただきました。一方で、本学の学生の意欲的な姿勢に対する評価もいただき、複数の企業様から積極的な採用を考えたいという声をいただくことができました。

 また、本年4月に発足予定の「ふじみ野キャンパス キャリアリーダー委員会」の5名の学生が、本ジョブフェアの運営に携わり、本郷キャンパスのキャリアリーダー委員会の7名の学生の協力も得て、スムーズに進行いたしました。今後も、キャンパスの垣根を越えたキャリアリーダ委員会活動の活性化に期待します。

<ご参加企業>

株式会社オンワード樫山様、警視庁様、株式会社サイサン様、埼玉県警本部様、医療法人桐和会グループ様、トヨタカローラ新埼玉株式会社様、日本システム開発株式会社様、日本ホテル様株式会社様、飯能信用金庫様、株式会社バーンリペア様、株式会社マルエツ様、株式会社ロイヤルハウス石岡様、株式会社ロッテリア様 (五十音順)

035.JPGのサムネール画像041.JPGのサムネール画像