文京語学教育研究センター(BLEC)|文京学院大学

文京語学教育研究センター(BLEC)|文京学院大学

センター長ご挨拶

■英語を「正しく、純粋に」学びましょう!

 BLECでは、皆さんの「目的」に応じて色々なアドバイザリングを行っています。是非一度、BLECに足を運んでみて下さい。

 


スタッフプロフィール


阿佐 宏一郎 (ASA, Koichiro)
外国語学部准教授


 CALL を用いた授業で英語が苦手な学生や留学を目指す学生を支援しています。TOEIC500点の学生さんが9ヶ月で785点まで伸びたことが去年のうれしい ニュースのひとつ。留学経験・人生経験を総動員して学生の皆さんの英語学習相談に乗ります。お気軽にBLECに来て下さい。

  →外国語学部教員紹介

 


与那覇 信恵 (YONAHA, Nobue)
(外国語学部
准教授

 

  最初は学習者として、最近では指導者・教材開発者として、十数年間にわたりコンピュータを使った英語学習・英語教育に関わってきました。
「使える英語力」を身につけるまでの道のりは、決して楽でも短くもありませんが、みなさんが途中であきらめずに、楽しみをみつけながら進んでいけるよう、全力でサポートしたいと思っています。お気軽に相談に来て下さい。

→外国語学部教員紹介

文京語学教育研究センター

(Bunkyo Language Education Center, BLEC)


BLEC(Bunkyo Language Education Center)では、学生の英語力向上に向けて、高い効果が検証された「三ラウンド・システム」に基づくCALL教材の利用推進や、英語学習講座の実施、英語学習相談や情報提供、学生の顕彰等の教育面でのサービスの提供と、教材開発等の研究を主に行っています。

 


本郷キャンパス
〒113-8668 東京都文京区向丘1−19−1  本郷キャンパスC館2Fmap


 

文京学院大学の本郷キャンパス内にBLECオフィスがあります。