tomoちゃん ブログ始めました

tomoちゃん ブログ始めました

2016年 春高バレー大応援団の一員として!

2016年、年明け早々、大仕事の依頼が!

 

本学併設高校の文京学院大学女子高等学校バレーボール部が2016年の全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)の4強に進み、大応援団の一員とし参加することに♪

1月9日、準決勝戦。

 

がんばれ~!

がんばってほしい!

負けるな~!

戦いぬけ~!

という本学への応援メッセージを一心に受け、tomoちゃんも会場に駆けつけました!

 

熱戦が繰り広げられていた東京体育館は応援の方達でいっぱいでした。

 

そして、12時にいよいよ試合が開始となり、1000名を超える本学大応援団にtomoちゃんも登場!

ここで、大きな問題が。。。。

 

入る場所がない!! !

 

tomoちゃんは、全てが大きいというのがチャームポイント。

そして、「まえむき」がモットー!

 

この大応援団のなか、やはり一番前の席で応援したいと思ってしまい、大きな頭と身体を大応援団の皆さんの多大なるご協力を得て、何とか最前列にたどり着き、みんなと一緒に応援しちゃいました。(ご協力いただいた併設中高の生徒の皆さんと保護者の皆さん、先生の皆さん、その節はありがとうございました)

 

大きな動作ができない!というチャームポイントもtomoちゃんらしさなのですが、がんばって手を振り、頭を振り、選手にエールを送りました。

 

春高バレーの結果は3位!

 

でも、文京学院大学女子高等学校は「最優秀応援賞」を受賞しました!

受賞理由「全校生徒による大応援団を組織し、マーチングバンドとフラッグをコラボさせた調和のとれた応援でした。また、校名の入った大応援旗も見事でした」とのこと。

 

果たして、tomoちゃんは応援に寄与したのか!?

 

でも、まえむきtomoちゃんは、こんな貴重な機会にみんなと一緒に応援できたことだけで、幸せでした。

 

IMG_0533.JPG   IMG_0535.JPG